ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より新作腕時計コレクション「タンブール ストリート ダイバー」が登場。2021年3月19日(金)より一部店舗にて先行発売されたのち、4月9日(金)よりルイ・ヴィトンのウォッチ取扱店舗にて発売される。

ルイ・ヴィトンのアイコンウォッチ「タンブール」より新たに登場する腕時計「タンブール ストリート ダイバー」。「タンブール」を象徴する“ドラム(太鼓)”から着想したユニークな形状を受け継ぎつつ、デザイン&機能共にダイバーズウォッチらしいスポーティーなポイントをプラスした。

モデルは、直径44mmのオートマティックモデル3型と直径39.5mmのクォーツモデル1型の計4型で展開。中でもオートマティックモデルの“スカイラインブルー”と“ネオンブラック”は一際スポーティーな雰囲気を纏ったカラーウェイ。ダイビング中の時間を読み取ることが出来る、インナーベゼルの最初の15分間の目盛りを鮮やかなカラーで彩った。

機能性に関するディテールでは、ダイビングに欠かせない100m防水性能や、ねじ込み式ューズ、スーパールミノバ加工のダイヤルといった要素を兼備。また、ダイビングスケールはサファイアガラスの下の回転ベゼル上に配置した。

なお、ラバーストラップには“L-O-U-I-S-V-U-I-T-T-O-N”の12のアルファベットをデザイン。ストラップはラバー以外の素材でも用意される予定だ。

転載します:https://www.fashion-press.net/news/71098

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コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)初の単独店が、2019年11月22日(金)、新生・渋谷パルコにオープンする。

コム デ ギャルソン・ガール初の単独店

 

2015年春夏シーズンに誕生した、ガーリーな世界観で人気を博すコム デ ギャルソン

ガール初の単独店は、渋谷パルコの1階、渋谷公園通りに面する場所に位置する。

店内では、コム デ ギャルソン・ガールのシーズンアイテムのほか

「コム デ ギャルソン・ガール スペシャル」と題した店舗限定アイテムをラインナップ。

「CDG」などコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションも初めて実現する。

“初単独店だけ”の注目アイテム
ミッキー&ミニーモチーフの限定アイテム

中でも最も目を引くのが、ミッキーマウスやミニーマウスモチーフのシリーズ。

ストライプ柄の上にミッキーマウスと手書き風フラワーモチーフのグラフィックをあしらった

フルジップのフーディ、ブラウス、スカートを揃えた。

また、Tシャツは、ミッキーマウスとミニーマウスを仲良く描いたデザインと

花に囲まれたミニーマウスを描いたデザインを展開する。

ホワイトアトリエ バイ コンバースとのコラボ「オールスター」

ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーは

2018年に誕生した新ブランド「CDG(シーディージー)」とのトリプルタッグで実現。

真っ白なキャンバス生地のオールスター(ALL STAR)をベースに採用し

ワンポイントに、“CDG GIRL”とドットのグラフィックを配している。

転載先:https://www.fashion-press.net/news/55764

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女性向けの高級腕時計が豊富なロレックス。ビジネスライクなシンプル系、宝飾が配されたラグジュアリー系など、使うシーンや好みによって選びやすい点も◎です。
ロレックスって?
「実用性も十分ある高級腕時計」を展開するスイスの高級腕時計ブランド。誰もが知っている知名度の高さも魅力です。

ロレックス時計コピー

【オイスター パーペチュアル 31】世界初の防水腕時計として発売されたロレックスの堅牢性を象徴するモデル。

水深100mまでの防水性能が保証されているシンプルで実用的な時計。

カラーのフェイスなど、女性らしい茶目っ気のあるデザインも展開しています。

【デイトジャスト】カジュアルな着こなしにも合わせやすい適度にスポーティな定番モデル。

日付表示付きでお仕事用にも重宝します。

【ヨットマスター】クルーザーやヨットでリゾートを楽しむセレブに向けて作られたラグジュアリーマリンモデル。

高い防水性・耐衝撃性を備えています。

出典:http://design-dtp.net/30dai_tokei/

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フィラ(FILA)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のユニセックスのコラボレーションコレクション第3弾「TOKYO TRACK JAM」が、2021年1月9日(土)より発売される。

"東京"の昼と夜の顔から着想

第1弾、第2弾で、ファッションスポーツウェアの美学を追求したアイテムを発表してきたフィラとメゾン ミハラヤスヒロのコラボレーション。「TOKYO TRACK JAM」と題するコラボレーション第3弾では、東京の昼と夜の顔、それぞれからインスパイアされたアイテムが誕生する。

グラフィティTシャツなど

アイテムは、グラフィティを大胆にプリントしたTシャツや、格子柄の中にフィラのロゴが隠れたスカートをはじめ、アパレル、シューズ、バッグ、帽子を展開。

各アイテムに、大胆で鮮やかなタイポグラフィやグラフィティを用いることで、東京という混沌とした街を表現した。

凸凹ソールが特徴のスニーカー「FM7」

また、同コレクションにて新しいスニーカーモデル「FM7」がラインナップする。「LEGOソール」と名付けられた印象的なアウトソールは、従来のジョギング、トレーニングシューズの凸凹したアウトソールから着想を得て製作。また、滑らかなウェーブを描くミッドソールも特徴だ。

アッパーは、上質な天然レザーとレトロなメッシュ生地で構成し、"近未来のファンタジー"を表現した。特殊な形状のシュータンには両ブランドのロゴを配し、コラボレーションらしいデザインに。カラーは、ライトグリーンやピンク、ブラックなど、多彩なラインナップで展開する。

出典:https://www.fashion-press.net/news/68425

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ダウンウェアの最高峰と名高いモンクレールですが、ブランドの歴史は古く、1952年にフランスで創業されたと言われています。

現在に至るまで数々の有名デザインナーとコラボレーションしたデザインは、発表されるたびに注目を浴び、国内外問わずセレブ御用達のダウンウェアブランドです。

今回は、モンクレールの人気の理由を解説していきます。

モンクレールの歴史

1952年フランスのグルノーブル郊外で創業されたと言われています。
ブランド名はフランスグルノーブル郊外の”モネスティエ・ドゥ・クレルモン”の頭文字をとってモンクレールとなったそうです。
ダウンウェアの原点は、働くスタッフの防寒用に作成した、手足を出せる寝袋から生まれたとされています。
創業当時は登山用品の製造販売をしており、高品質のダウンウェアが世界各国の登山隊で採用され、絶大な支持を集めるようになりました。

また、モンクレールはフランス規格協会から、最高品質のダウンであることを認める証”キャトル・フロコン”が与えられています。
最高級のグースのダウンを使用し、職人によってひとつひとつ生産されているため、大量生産ができないという点も特徴の一つと言えるでしょう。
1980年以降は、日本国内セレクトショップにモンクレールのダウンウェアが置かれるようになり、有名芸能人がモンクレールを着用したところファッションアイテムとして注目を集め、今ではモンクレールのダウンウェアは冬のファッションには欠かせないアイテムとなりました。

■人気の理由

モンクレール

最高級ダウンウェアブランドモンクレールといえば、ブランドの象徴である左袖の特徴的なエンブレムです。
モンクレールのダウンウェアは品質や機能性だけでなく、女性らしい身体のラインが綺麗に見えるデザインが素敵です。
小柄な日本人向けのサイズや、人気のデザインの定番カラーは夏頃には完売してしまうとこもあり、直営店ではほぼお目にかかれないほどの人気です。

■モンクレールの定番ライン

モンクレールには多くのラインが存在しますが、その中でも注目のラインをご紹介します。

モンクレール

一般的に知られているベーシックなラインです。
カジュアル・スポーティなデザイン展開が多く、カラーバリエーションが豊富です。

モンクレール・グルノーブル  ライン

2010年頃に登場したラインで、創業した地であるフランスの村名「グルノーブル」が由来となっています。
ウィンタースポーツウェアが中心ですが、エレガントなデザインも展開されています。

モンクレール・ガムルージュ  ライン

2006年頃に登場。
ガム ルージュは「赤のライン」という意味があり、高品質で女性らしい洗練されたデザインのウェアが中心です。

モンクレールの中で最も高額ウェアが中心のレディース限定のラインです

モンクレール ジーニアス ライン

2018年頃登場。世界中の有名デザイナー8名とコラボレーションしたラインです。
毎月新しいコレクションが一つずつ発表されました。

それぞれのデザイナーが斬新で多様性のあるダウンウェアを発表し、その度に注目を集めています。
2020年には新たなデザイナーが加わり、話題となっています。

■人気モデルの紹介

ロングダウンウェア

HERMINE(エルミンヌ)

モンクレール_エルミンヌ

毎年大人気のモンクレール定番ダウンウェアです。
軽やかな質感が特徴で、Aラインのシルエットにウェストがシェイプされているため女性らしい印象になります。
また、全体的にゆったりとしているので、厚手のインナーを着ることもできます。

FLAMMETTE(フラメッテ)

モンクレール_フラメッテ

定番人気のモンクレールダウンウェアの1つです。
スポーティでシンプルなデザインなので、コーディネートで悩まずどんなお洋服にもマッチします。

HERMIFUR(エミルファー)

モンクレール_エミルファー

女性らしい曲線のロングダウンウェアです。
ゴージャスなファー使いが柔らかく、優美な雰囲気を加えています。
寒い日のお出かけにピッタリです。

RIBAFUR(リバファー)

モンクレール_リバファー

機能的なディテールで、快適さと動きやすさを兼ね備えたデザインです。
モンクレール独自のクラシックなキルティングとなっており、流行に問われず長くご愛用頂けます。

ミドル丈ダウンウェア

SUYEN(スイエン)

モンクレール_スイエン

エレガントなAラインのダウンウェアです。
ロングコートほど長くないので使い勝手がよく、ヒップが隠れる丁度よいミドル丈のデザインです。

BOEDO(ボエド)

モンクレール_ボエド

今年人気のブラウンコーディネートにピッタリなダウンウェアです。
取り外し可能なフォックスファーフードにベルト付きなので、色々なパターンで着回しが楽しめます。

ショート丈ダウンウェア

BADYFUR(バディファー)

モンクレール_バディファー

スッキリとウエストをシェイプした、ラインの綺麗なダウンウェアに、シャドーフォックスファーで縁取ったフードが女性らしさを演出してくれます。

ARPUILLES(アルピュル)

モンクレール_アルピュル

モンクレールグルノーブルラインのダウンウェアです。
防滴仕様のナイロン素材で収納式のフードがあり、機能性の高いデザインです。

ARNICA(アルニカ)

モンクレール_アルニカ

モンクレールガムルージュラインのウェアです。
スタンドカラーにあしらわれたクルクルとウェーブしたファーに、起毛感のあるカシミア混ウール生地はゴージャス感漂うデザインです。

RUBELLITE(ルベライト)

モンクレール_ルベライト

モンクレールジーニアスのウェアです。
ノワール ケイ ニノミヤの日本人デザイナー二宮啓さんがデザインした、花モチーフが特徴のアイテムです。

■最後に

高機能でデザイン性あふれるモンクレールのダウンウェアが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください。

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サルバム(sulvam)の2021年秋冬コレクションが発表された。

“新しい世界”に向かって一緒に歩いていける服

シーズンテーマは「With clothes that walk with us」。移り変わる時代を恐れることなく受け止め、自分を信じて生きていく。未来を見つめ、“新しい世界”に向かって歩いていく。そんな人たちに捧げる、ポジティブなコレクションだ。

洋服を纏う人たちに前向きなメッセージを届ける姿勢は前シーズンと変わらないが、今季はさらに一歩先に歩みを進め、ブランド自身もファッションの本質を見つめ直し、“新しい世界”に入ることを試みている。

新しい素材へのチャレンジ

その象徴と言えるのが、新しい素材へのチャレンジだ。これまでサルバムのコレクションで使用したことのない新しいファブリックとしてダブルフェイスのコットンジャージを採用し、ノーカラージャケットやパーカー、パンツなどに取り入れた。

スポーティーなジャージはケミカルな合成繊維で作られていると思われがちだが、時代と共に生まれてくる革新的な技術を使えば、地球に還るサスティナブルな素材で作ることができる。新しいものを創造していく気持ちを、ファッションのベースになるマテリアルに込めた。

有機的な曲線のディテール

大胆なパターニングや荒々しさのある切りっぱなしのディテールなど、サルバムらしさは残しつつも、今シーズン新鮮に映ったのが、近未来的なムードを放つ有機的な曲線。トップスのボディに肌を露にするサークル型のカッティングを施したり、裾に曲線を這わせるようにスカートを裁断したり、コートの上に丸いモチーフあしらったりしている。

フューチャーリスティックなシルバーをアクセントに

カラーパレットは、モノトーンをベースに、レッド、シルバーでアクセントをプラス。洋服の素材感やシルエットを際立たせるかのように、色数を潔く絞っているのが印象的だ。また、力強いブラックにフューチャーリスティックなシルバーを織り交ぜており、未来に向かって歩みを進めるという強い意志を感じさせる。

ブログです:

ファッションニュースの追跡

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夏に向けて、そろそろ衣替えの季節ですね。
みなさんはバッグや洋服などの「正しい保管方法」についてご存知ですか?

レザー製品やエナメル製品は、保管方法を間違えると劣化の原因になってしまいます。
実際に商品を査定していると、長い間大切に保管していたつもりが、かえって劣化してしまっていたというケースに出会います。

久しぶりに取り出したお気に入りのバッグに、思いがけないダメージがついていたら、ショックで使う気分ではなくなってしまいますよね。

そんなお悩みを解決するために、今回は革製品の正しい保管方法についてご紹介していきます。

主な状態劣化、ダメージの症状

症状① 変色、色あせ
日光に含まれる紫外線が染料を分解し、変色や退色を引き起こします。
外出程度の短い期間であれば問題ありませんが、日光が当たり続けた場合1~2週間くらいで色の変化が起こってしまう可能性があります。

また、蛍光灯などの人工的な光源からも紫外線が含まれているため、ライトの近くに保管するときにも注意が必要です。

症状② 湿気による革剥がれや、カビ

▼カビ

▼革剥がれ


過剰な湿気は革製品にとっては天敵です。空気中の水分が革の内部に浸透した状態で長い間保管されると、革剥がれやベタ付きなどの劣化を招いてしまいます。

また期間が長くなるほど、菌が繁殖してしまい白カビの原因になります。

状態③ シワ・型崩れ
中身を入れたまま保管する方は少ないと思います。しかし、何も入れていない状態が続くと、バッグ本体下部などに革が偏ってしまい、シワや型崩れの原因になってしまいます。

また、ハンドル部分が本体に接着し続けることで、バッグの表面にハンドル跡がついてしまうこともあります。

それを防ぐには、どうしたらよいでしょうか

主な対策方法

対策① 保管する前に、簡単なクリーニングを
表面に付着した汚れは、時間がたつにつれ、こびりついて除去することが困難になっていきます。

また革製品は、微細な毛穴から湿気や空気を吸収・放出しています。その穴を汚れやほこりで塞いでしまうことで、革内部に水分を過剰に含んでしまう可能性もあります。保管の前には市販のブラシや、レザークリーナーで簡易ケアを忘れずに。

対策② 保管場所は生活導線の外へ
生活導線である廊下やリビングなど人の行き来が多い場所は、バッグに物が当たる可能性が高くなり、保管には不向きです。クローゼットや戸棚の中に保管しましょう。

また、ハンドル部分が本体に強く当たったまま保管されていると、本体部分に跡が残ってしまいます。
ハンドル部分を梱包材でくるんだり、手で持ったような状態になるようにハンドル同士を紐でくくって固定するなど、本体部分に強く接着しないように気を付けてください。

対策③ 保管時は詰め物と湿気対策を
バッグから中身を取り出した後、タオル、新聞紙・古紙や梱包材などを適度につめて、保管しておきましょう。
また、バッグの底やポケットの中に、乾燥剤や古紙などを詰めて湿気対策をしておきましょう。詰め物が紙類であれば、湿気対策にもなるのでおすすめです。

ただし、長い間詰めておいたままだと、乾燥材や紙自体が湿気を吸収してしまい、効果がなくなってしまいます。1~2カ月くらいで定期的に入れ替えましょう。

対策④ 保管中にもリフレッシュを
クローゼットや戸棚自体を換気する、定期的に保管している場所からバッグを取り出すなど、なるべく空気や風にさらすことも大切です。
また、商品を入れる保存袋も、不織布など通気性が良い素材を使用することも効果的です。

季節モノをしまう場所ほど開閉する機会が少なく、密閉した状態が長くなってしまうため、換気をすることで臭いや湿気対策につながります。
保管している間も、適度に保管場所から出してあげてバッグをリフレッシュをしてあげましょう。

まとめ

買ったばかりのときは大切に使うけど、保管してある事でついつい安心してしまい、思わぬダメージに気づくのが遅れてしまうなんてことも。永く使うためには、使わないときのケアも大切です。

愛着がある大切なモノほど正しい保管方法を心掛け、永く愛用していきたいですね。

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ディオール(DIOR)

 

力強さや女性らしさを象徴するモチーフ

高級化粧品でおなじみの『ディオール』は、ジュエリー界でも一目置かれる存在。
手元で、胸元で…、“ディオール ファイン ジュエリー”の煌めくモチーフは、願いや決断をそっと受け止めてくれる……。

ディオール×大人の人気ジュエリー2選!

 

ローズ デ ヴァン

どのアイテムも両面楽しめる2WAY仕様なので、裏返しになってもオシャレ度はキープ

ムッシュ ディオールが星のチャームをお守りとして身につけていたというストーリーに着想を得た「ローズ デ ヴァン」は、4つのパワーストーンを使ったコレクション。
どんなときも働く女性の味方になってくれる逸品を手に入れて。
■225,000円~

 

 

ローズ セレクト

2019年、新たに仲間入りをしたコレクション。信心深いムッシュが好んでいたタロットや占星術をイメージしたこのモチーフは、オニキスをベースに、アルカイクスマイルのような表情の月を配し、輝く星はホワイトゴールドで愛らしく表現。裏側は、ハッピーオーラを感じる太陽モチーフがイエローゴールドとタイヤモンドでデザインされています。

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ジュエリーツツミについて

品質重視の日本ジュエリーブランド、ジュエリーツツミの1番の魅力は「1万円台でK10&ダイヤモンド」のアクセサリーが買えるところ。
 
”本物の輝き”を手ごろなお値段で楽しむことができます。ただ、特別感はティファニーや4℃よりも低め。贈るなら「ブランドにそれほどこだわらない彼女さん」に。

予算は低めでOK。先ほどにも書いたとおり「この値段でK10&ダイヤ」が狙えます。自分の気に入ったデザインがあれば買って損はないですね。

可愛いアクセサリー♡

ツツミ可愛いアクセサリー

定番のハートやリボンはもちろん、可愛いフラワーやオンプなどなど意外と種類はたくさん揃っています。
そして1万円台でもちゃんと「K10+ダイヤモンド」で上質感も兼ねそなえているのはツツミだからこそですね。

シンプルなアクセサリー

ツツミ上品アクセサリー

シンプルなものは本当に上品・清楚といった感じですね。デザイン的には”やや大人め”で、20代になっても似合いそう。

おしゃれなアクセサリー☆

ツツミおしゃれアクセサリー

月、お花、馬蹄、カラーストーンなどなどオシャレ系も種類は豊富。
ただ「ツツミといえばコレ」というテーマは決まっていないので1つ1つに個性がある感じ。でもそいうのもアリですね。

イニシャルアクセサリー♪

ツツミイニシャルアクセサリー

クラシカルな筆記体に「プチハート+1石ダイヤモンド」が付いたイニシャルネックレスを展開しています。
1万円台なのに素材はなんとK18とK18ホワイトゴールド。この値段でK18はツツミだけです。

関連ブログ:ファッション関連情報

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■ロエベの歴史

1846年、スペインにおいて数人の革職人によって工房が立ち上げられ、レザーバッグや小物類などの革製品の製造を行っていました。

その後、1872年にドイツの職人であるエンリケ・ロエベ・ロスバーグが工房を訪れた際、その技術の高さと製品の品質に感銘を受け、パートナーとして共に働くことになりました。

やがてスペインのマドリードを中心に、工房が手掛ける製品が広く知れ渡り、多くの人の手に取られるにうになりました。
次第に工房の規模が大きくなり、1892年には「E・ロエベ」という名の販売店を出店することになりました。

これがロエベの誕生といわれています。

ロエベが人気の理由

ロエベは、革製品に高い評価をおいている方も多いといわれています。

ロエベでは「ナパラムスキン」と呼ばれる革を用いてアイテムを製造しています。
軽く、弾力性のあるラムスキンをなめすことで、触り心地を滑らかにし、バッグ自体の重さを感じさせないほどの軽やかさを引き立たせます。
現在では、カーフレザーなど様々な素材を展開していますが、革に対するこだわりが非常に強いブランドと言えると思います。

ブランドの歴史においても、スペイン王室御用達の称号を得るなど、その品質と製造技術の高さがうかがえます。

■ロエベの人気バッグ

アマソナ

1975年に誕生したロエベのアイコンバッグ。
発売当初は丸みを帯びたフォルムでしたが、現在ではスクエアフォルムで展開されています。
着脱可能なショルダーストラップによって、クラシックにもカジュアルにも持つことができる万能バッグです。

▼発売当初のデザインを復刻したアマソナ75

▼現行のデザイン

パズル・バッグ

2013年に当時29歳のJW・アンダーソンがデザインを手がけたバッグ。
日本の折り紙からインスピレーションを受けたユニークなデザインが特徴です。

また、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグなど5種類の使い方ができる機能性も持ち合わせています。

ハンモック

中央部分に折り込みを入れることで、間口を最大限に広げることができるユニークな構造になっています。
その特徴的な構造によって、正面・横、どちらから見ても様になるデザインです。

サイズ・素材・カラーバリエーションが多いこともあり、自分の好みや使い方に合ったアイテムを選ぶことができることも大きなポイントです。

ゲートバッグ

2018年の登場以降、ショルダーバッグ・ハンドバッグ・バムバッグなど様々なフォルムで展開されているシリーズです。

サイドから中央に向けて、垂れ下がるようにレザーストラップのデザインが施されていることにちなんで名づけられました。

それぞれにフォルムでミディアム・スモール・ミニといった3種類のサイズ展開があり、幅広いラインナップから選ぶことが出来ます。

バスケットバッグ

ヤシの葉(ラフィア)を素材として使用した天然素材のバッグ。
ロエベのロゴが大きく刻印されたレザーパッチが特徴のデザインです。
春夏バッグとして人気が高く、現在ではスモール・ミディアム・ラージの3サイズ展開となっています。

アニマルシリーズ

革工房の職人が余った革素材を用いてクマの形のコインケースを製造したエピソードがきっかけとなり、2015年のギフトコレクションで展開されたアニマルシリーズ。
コインケースやブックマーカーなど、様々なアイテムで展開されています。

■最後に

100年以上の歴史を歩むロエベ。
伝統を重んじるだけでなく、近年では20代のデザイナーであるJWアンダーソンを起用するなど、アイテムを通してブランドイメージの変革にも積極的なブランドと言えます。

上質でシックながらも、ユニークなロエベのアイテムをご覧ください。

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